削れない時は、刃を磨いで出かけよう。

WBC、負けましたね。

は?
いや、予想通りといえば予想通りですけどね。

ルールのアレが何だかんだどうも審判の誤審とかもありますけど
一番何だかよく意味が分からなかったのが、WBCの為に二段モーション疑惑を
無理やり規制の方向にもっていったあの昨年末の事なんですけどね。

国際規約だとかいっていたわりに、そのある種ルールブック的なMLBの審判の一人が
映像を見たうえで「問題ないでしょ、独自のモーションなだけ」と判断するフォームを
何でもかんでも二段とみなして強引に補正したわけで・・・

結果阪神の藤川も、フォームを変更していたわけですけどね。
まぁ、彼のフォームだけはMLBの判断で黒になったわけですので補正はありとしても・・・

補正中の選手を連れてくべきかい?


何というか、肝心のMLB自体が余りまだWBCに乗り気じゃない選手が多いし
どこぞの投手じゃないですけど、腕だか痛めたといって代表を抜けて
その後に自分のチームのオープン戦に普通になげるくらい、日本人も乗り気じゃないんでしょ。

確かに私は、ン十年来の阪神ファンですよ。

だけど、WBCははっきりいって面白くない。
回数を重ねて、威厳が出てくれば、きっと面白くなるのかもしれない。
でも、何かいきなり第一回からそこらがブチ壊しになってる気がします。



閑話休題。



今日も今日とて、オフゲしながら誘いまちです。

ただ、気をつけないと、希望をだしっぱなしにしたまま更に別のことをして
結果誘われたことにすら気づかずに過ぎることもありますからねえ。


さて、今日は久しぶりにナイトさんが盾です。


え。


あのぅ
ビビキ・・・あいてるよ・・・ね・・・
ルフェですか?

(中略)

結局かなりダルかったです・・・
というか、今までが「ガツンガツンリンク上等MP回復なんだそりゃ」
という脳筋世界で過ごしていたので、何か手持ち無沙汰なんですよね。

まぁ何よりも一番きつかったのは、何してもダメージが通りにくかったことでしょうか。



それより






サーチしてyp


************************************
本日の戦績
Lv72@4800 → Lv73@22000
************************************
[PR]
by neko-laina | 2006-03-17 01:22 | Diary
<< 普段の行いが・・・? おふげ >>