Vista導入、そして

さて、巷ではWindowsVistaなるものが出回りだしたので、早速買いました。
早速困惑気味のマゲイです。


ん?
まぁ動作十分可能なPCを所持しておるので、インスコ自体は問題ナッスィングなのですが
一番はまぁ・・・いわゆるFFが動かないという報告が多数ある点ですな。





最近はDSを強引に入手した事もあり世界樹の迷宮にうつつを抜かす日々なので
別段FFが動こうがどうだろうが最早どうでもいいとか爆裂かます事もありますが
まぁここはやっぱり動くまでカシタマイズしないといけませんねぇジョドォ?


で。


何このキメェデスクップ( ゜Д゜)


何をどうしたらここまでデカイアイコン使おうと思ったんでしょうかねえ。
はっきりいって漏れの中でこれはジジババ専用のアイコンかと(ry

のっけからもう一撃くらいましたよ。

とりあえず気を取り直してドライバ関係をダウソ


だから何このダウソ先指定のメンドクサイの


任意のダウソ先を本当に任意にするとなくすしてどーだこーだと騒ぎ出す
脳天直下型のヴァカオヤヂとかがいるのでこうしたんですかヴィリィ(ry

もう段々やる気がなくなってきています。
ガイドの部分とかがでかすぎたり、メイリオ(フォント)がでかくてうざかったり
タスクバー使いにくさ抜群だったりともうしてやったりですね下逸さん。





ポーン

ポーン

ポーン


だからもうウザイっての警告!



危うく液晶画面ぶん殴る所ですた。
これ、まるっきりXPのクラシックか2kの画面にできませんか?
もうこのまま使い続けると殺意しかわかない気がします。



閑話休題。



色々やってみて、何とか我慢できるかできないかのヴォーダーラインまで持ってきました。
まぁ相変わらず使い勝手度外視のデザインでイヤなんですけどね。
もうMSはデザインに手を出すべきじゃないと思います。


さて、通常動作(見た目以外)ができるようになった感じなので、早速FFインスコです。
丁度先日購入したオールイソワソ2006があるのでこれでも使おう、楽だし。


( ゜Д゜)起動しねえよPOL


しっかりと警告が発生し、このOSではこのアプリ使えないんじゃksg!とかいわれました。

オーマイガッデム!
互換モードすらマトモに作動しないのか!!!!

色々やりますたがうんともすんともいやしねえ。
流石にカチンときてそのまま放置プレイしますた。



やーもうこれは困りますたねw
[PR]
by neko-laina | 2007-02-03 17:57 | Diary
<< 何とか動いた 放浪癖 >>