人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とか動いた

前回に引き続き、Vistaと暇があると格闘したり調べたりしています。
こんぬつわ、フリーマゲイxです。


先日イライラしまくりながらも何とかインスコが終わったVistaアゲインです。
何かふと思う所があり、試してみたくなったのがきっかけ。






前回のとき使用したのは、オールインワンパッケージでした。
が。
一応過去から買いだめしている各ディスクもあるわけでして、姉さん・・・




さて、何となく思いついたのは何かというと、インスコ時のPOLのバージョン。
間違いなくジラートの頃のディスクとオールインワン2006は違うはずなので。
まぁ無理だろうとは思いつつ、過去のディスクを引っ張り出してみた次第。


さぁ、前にインスコしたPOLを削除して、新たに古い( ゜Д゜)POLをインスコです。

ぶっちゃけFF入れて失敗するのもシャクレなので、そのまま起動してみますた。


(;´Д`)イェ~エェエェェ・・・・・(こんき~ん こぉん・・・)
(;゚Д゚)ヲィ~ヲィィ~イィィィ~ (;´Д`)ィィィ・・・




起動しやがった!!!

久しぶりにというか、大昔に聞いたあのミュージックですよ!
あのサウンズが僕らのところに帰ってきてくれたんですyp!

何かうれしくなったので、調子こいてVerUPしてみたらサクサクいくし。

というわけで、そのままFFをインスコしてみますた。


今度は既にVerUPしているので、イェ~エェエェェ・・・ではないのでつが
無難に起動・・・・アレ


( ゜Д゜)何かPOLエラー・・・


と思ったら、VerUPしなおしたら直りますた。
ちょっとビックリしたけど、アトルガソとか入れる前の状況だったんかなぁ。

さて、その後もFFは無事VerUPも終わり、起動も完了。




が。
妙に何かがおかしいんだよなぁ。


と、気づいたのが。


( ゜Д゜)何か文字の入力おかしいぞ!


今まで(WinXP)で動かしていた感覚でキーボードを叩くと、タイプミスが多発するのです。
漏れのミスなのかなぁ・・・と思いつつ、丁寧にキーを叩くと


( ゜Д゜)をぃ反応しないときがあるz!


色々と試してみたのですが、結局「F10」「、」「。」ここらが誤作動しまくり。
反応しないだけならともかく、勝手に改行(Enter)2連発と同じ動作してくれたり。
後は、変換する際に画面がチカチカしたりすることも時折発生。

まぁこれブラインドする人は泣けるでしょうな。



ただ、悪い事ばかりでもなかったりする。


多分大部分のユーザーの悩みって・・・


白門重すぎ!修正されr!!!!


だろうと思いますわ。
漏れも何回キレかけたことか。


しかし。
不思議な事に、余り重さを感じないんですわ。
確かに表示のR値を見るとステキ値なんですけど、その割りに重くない。
特に、モグハウスからの出入りのときのあのわずらわしさがないんですよね。

時間が時間だったのかもしれないけど、軽い。
これはちょっとビックリでした。

あんな軽いの、アトルガン発売直後の時以来じゃないかなぁ。



インついでに、ガルフレとともにアサルトにいきました。
何となく入力がおぼつかないので同行者に日本人じゃないとか思われないかと心配(ry



まぁ、動かす所まではいったので、後は修正マィッチングですな。
by neko-laina | 2007-02-06 18:53 | Diary
<< いろいろ調整 Vista導入、そして >>