いろいろ調整

最近はゲームするためよりも、VsitaでいかにFFを正常動作させるかに集中してます。
面白いんだってこれが。


え。
何。

いいたい事は分かったからもうマゲィですってアァン






さて、色々試しているのですが、やっぱり文字は改善しないんですよね。
メンドクサイというより、これ多分IMEじゃないかなぁ・・・とか思いつつ。

というわけで、情報収集も兼ねてインしてみますた。


(´∀`)ノうほーいVistaだよーん


まぁフォーさんから「そんなのコピとレジ書き込めば(ry」とかいわれました。
確かにソレは常套手段の一つなんですけどね、まぁ万人向けじゃないし
根本的に「インストールからやる」という事に対して糞樽的美学が。

とりあえず、余り状況が分からないネット上の記載も多いので
まぁ漏れの状況も軽く暴露しておくほうがいいでしょうかねえ

----------------------------------------------------------------------------------------
OS Windows Vista Ultimate 64bit
CPU Athlon64x2 3800+
RAM 1GB
VRAM GeForce7600GT

使用ディスク FF11 ジラートの幻影 オールインワンパック2003(FF11+ジラート拡張)
FF11 オールインワンパック2006
----------------------------------------------------------------------------------------

とりあえーずこんな感じの環境にぶち込むべくやったわけですね。
で、このうちジラートに入ってる大昔のPOLをインスコしてVerUPして、
そしてFF11をアトルガンまでインスコして、VerUP他種々設定をした所動作したというわけです。

↑これが前回までの所であり・・・


現在の悩みは、日本語の入力の際に頻発する入力ミスであるわけですな。

症状というのは・・・

1.日本語入力の際に、押したキーが正常に反映されない
2.変換をする際に、従来なら入力バーの所に表示される変換候補が、表示されない。
3.F10キーが、英小文字変換に使用できない

という所でしょうかね。
初めは、入力がおかしい・・・としか気づかなかったのですが、妙に画面がチカチカする。
と同時に、何かが足りないと思ったら、テメェの変換が出てこない。

さてどうしたものか・・・と悩む漏れに、フォーさん曰く「IMEとか変えたら?」との事。

IME2007が相性最悪という事は、Vista対応の言語変換は・・・ATOK2006



・・・えーっと

漏れの手元にはIME2000しかないんですけどこれどうすんだか(笑)



取り敢えず実験ということで、無理やりIME2000ぶちこみました。
再起動してFF起動。


うぉ、正常に動くよママン!


いやぁこんな簡単な事で直るとは思いませんでしたよジョドォ。

というわけで、抽出しておいた過去の学習履歴と辞書を登録しt



おぉいプロパティ動かねぇ!!!!



どうにもこうにも動かねぇでやんの。
32bitのソフト無理やりブチこんで動かしたのはアレですけどまさかプロパティすら動かないとは予定外。
他の単なるアプリなら互換モードなりで無理にでも立ち上げられますけどよりにもよってIME。
見つからないっつーか起動しようがないっつーか。


これはヤレヤレです。


とはいえどもなぁ・・・
今更FFの為に金出してATOK買うのは癪なんですけど。




今後の課題はここらですな。
IME2007をなんとかするのか、2000とかをなんとかするのか。
それとも・・・・
[PR]
by neko-laina | 2007-02-07 19:28 | Diary
<< ATOK いれてみた。 何とか動いた >>