人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ATOK いれてみた。

さて、引き続き親父の突発仕事の運転士しろツアーから帰宅したマゲィがお送りします。

・・・つらいよ?
自分の好きにドライブじゃないし、全く知らない土地に放り出されるし。


・・・何より一番厳しかったのは、食事をする場所がないことだネ。





親父はその夜、仕事の仲間とホテルで大宴会です。
かたや漏れは、その場に無論席があるわけでなく、しかもホテルの食事が出るわけでもなく


一人侘しく食事処探しでしたよ?


どこの場所に逝ったかというのは敢えて伏せますが、ファミレスすら探せないくらいですた。
国道沿いを走れば何かあるかと思えば、バイパスなので何もない。
工場と畑、畑・・・

真面目に泣けましたよ。

やっと見つけたファミレスで、学生時代ぶりの独りで食事。
ウェイトレスのオネーサマが真剣に哀れんだ目で見てくれました。


ボクモウダメカモ(;´Д`)



翌日は意地でも鰻喰ってやると意気込んで喰いましたよ?
ウナチャー!ウナチャヅケゴゼーン!


一瞬にして3000円以上財布から消えたけどな カチャ ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



閑話休題。



さて、Vistaの調整も流石に行き詰る感じです。
いわゆる普通に使う分には、ソフトが対応してないとかそんなくらいなので
別段問題なく気にせずいるわけなのでこれがまた。

かといって、FF11をそのまま放置するのもなんかアレなので、嫌々探してきました。

ATOK2006体験版。



うーんと
やっぱりですね

IMEに慣れすぎたんでしょう。気持ち悪いです。

何よりも過敏な学習能力が逆にイライラ感を募ってくれたり、故意に間違えたい時に(ry


まぁ仕方ないので、FF11起動しました。




入力のおかしかったのはなくなった・・・?



って!

これ変換候補表示中に消えるじゃまいか!!!



だめじゃん・・・
これじゃだめじゃん・・・
オマケに無変換キーの動作もおかしいし、↓おすとEnterチックな動作するし・・・




それともこれがATOK2006の標準なんでしょうか・・・




というわけで、結局ぶっこ抜いて消えてもらいますた。
いやぁATOK2007買わなくて正解だったかぁ。



さて・・・
これどうするんだ?
IME2003をどこかから探して・・・あるかなぁ、まだ市販品。
by neko-laina | 2007-02-11 18:26 | Diary
<< クローズアップ現代。 いろいろ調整 >>