クローズアップ現代。

さて、ちょっと日が遅れましたが。
先日のクローズアップ現代、結構見てる人は多かったみたいですなぁ。

というか、RMTの実行してる所をよりにもよってFFでやるのかねぇ・・・
ほとほと呆れ果てたマゲィです。こんばんは。





さて、詳細は色々まとめサイトが出来ているので割愛ですが、微妙な番組でした。
全くMMOというものを知らない人が見た場合「何かアブナイものが」と感じさせる分には
あのくらいのサワリから・・・というのでもいいのでしょうが、
逆にある程度既にMMOを知っている(プレイしている)人からすると、ぬるすぎ、という感じでしょう。

実際「あれじゃRMTという仕事があって、こんなに稼げるんですよ」とでも・・・という意見も出てるくらいですからねぇ。


漏れとしても、ちょっとぬるすぎと感ぜざるを得ない内容なのはいうまでもありません。
まぁ30分でよく分かってないような解説されても困るもんですけど・・・

正直、続編でも作ってくれるのなら、バタリアなりクフィムなりの、明らかにアッチ系の中身(だろぅと思われる)
不正(と思われる)PCが堂々とTellなりSayでよこすピンインでも見せてみてよ、と思います。

別に、どんな国の方がプレイしても別段問題はないでしょうけども。
それが「不正なものを使って」「通常ユーザーに不快感を与え」「場合によっては規約違反ともいえること」をしている現状だと・・・

そして、一部で囁かれている、海外のUGな世界の資金源、という噂。
何か、奇麗事じゃすまない気がするんですけどね。


まぁ何よりもですよ。

堂々と
TVに
顔まで出して

( ゜Д゜)ゴルフクラブのいいものを買うのと一緒です

とまで言い切ったオッサン。

あんたのしてるのは、ゴルフクラブを買ったんじゃなくて、スコアを買ったんだからねぇ。


きっちりと規約で「RMTは違反です。処罰します」というゲームでやった以上、国の法律がどうであれ、ルール違反。




まぁ
やっちゃったオバカ
という感じですね。


BANされて当然よ?




っていうかさぁ、ギルを自力で稼ぐのも「楽しみ」の一つでしょうが。
[PR]
by neko-laina | 2007-02-23 01:35 | Diary
<< アテのない旅。 ATOK いれてみた。 >>