久しぶりにVista。

何だかんだやりながら、このままではいけないなぁ・・・とか思うGW

でも。
出かけたくないです。

いやHIKIKOMORIとかじゃなくて・・・

観光地に住んでると、こういう世間一般の長期休暇の時、出歩きたくないんですわ。



死にたくないから。



まぁ・・・観光地などに隣接した地域に住んでる人ならイヤと言うほどわかるでしょうけど

拒否はしませんよ?
だってそれで地元が潤うわけですからね・・・


ただ・・・

おまいら車の運転へたくそ!

と声高々に叫びたくなるんですよ・・・真面目に。


一年のうちに事故にあいやすい時期は、GW・お盆・年末年始
もうこれ暗黙の了解(ry




閑話休題




さて、ふと思い立ってまたも懲りずにFFIX in Vista

先日Vistaに一応対応したということも踏まえ、動作を改めて確認。
まぁやっぱりF10と入力→確定の関係のトラブルは相変わらずですね。

ただ、意外な事に気づいたのが、POLでは問題なく文字入力関係がいけること。

実際送信はしてないですけど、試しにフレにメッセージを作成してみたところ
特に問題なく入力関係がいけたわけです。

というわけで、原因は多分Vistaの日本語入力システムと、FF11そのものとの
プログラム上でのフック関係というのがほぼ自分的に確定しますた。




なので

IME2000再び!

まぁはっきり言って懲りてません。
プロパティが動かないのなら、直接元のEXEファイルのアクセス関係をいぢろう!
というわけで・・・


まぁ
結果として
動いちゃったわけですね。


で、実際FF11立ち上げて入力関係の確認しました。


アヒャ( ゜∀゜)


そりゃもうバッチリ。
何も問題なくF10キーも入力確定関係もできますyp!


エー・・・
エー・・・?( ´Д`)

つーことはさっさとFF11の日本語入力関係をいぢれよヴォケという所なんでしょうか。
お米の国のVerはまず変換なんぞ使わなさそうなので問題ないんでしょうが
ハポネとしてはまだまだ致命的です。


ただ

まぁ


Widowsの日本語入力システムの変更ホットキーはしっかり解除しましょう。


うっかりFF11動いてるときに動作させると、FFがこけます。
それどころか、ログイン状態が続いてインできなくなります。
それどころじゃなく、まるで「お前何ツール動かしてる!」といわんばかりの
凶悪な画面が出ることも一回・・・


( ´Д`)ウゴカシテネーッチュウノ
[PR]
by neko-laina | 2007-05-02 22:21 | Diary
<< まもなく初夏・・・かぁ。 アウチ! >>