ソボロDEヒャホーイ。

噂は聞けども、見たことナッシング。
侍なら一振りは持っておきたいといわれる、ソボロ助平助広。

多々の皆様のお力を借りて、何とか獲得する事が出来ました。



事の発端は、一件と全く関係なく・・・
フレのボイジャーとりに何となく暇だからと付き合ったときの事。
余りに死にすぎなので、経験値補充のためあたりの敵を倒しているとき、

ポロッ



何かよくわからないアイテムをドロップするクラスター。


それが今回の大騒動の発端でした・・・





丁度エインヘリアルの事でフレのモニさんと話をしていた時、トリガーの話をすると

「それじゃ、今度いこうか」

と、お誘いをうけて・・・第一回ソボロを取ってみようか大会が開催。
僕は勿論


ヌンジャで参加になりました。


うん、常時TAでWS連発でなんて
侍でいったらシンジャウ。

そして、そこらのクラスターを倒しつつトリガーを出してNMを倒すのですが・・・
中々でないぞこりゃ・・・

情報にある、50%程度のドロップってウソだあああああ
体感として、20%ないですよ・・・


結局この日は一本だけドロップして


ロット負け。


どうせそうでっしゃろ。
トレネーヨコンチク(苦笑)


実はまだ私のほかにも希望者がいるので、仕切りなおしで再開することになったんですけどね。

という事で、土曜13時集合!ということになりました。


時間は過ぎ・・・


ちょっとだけ張り切った僕は、昼食前に既に現地にネコを配置。
死んだら洒落にならないので、マゲィで待機。

しかし・・・


( ´・ω・`)?


まぁ、人が多数集まるので、時間がどうこうとかは割愛しましょう・・・
企画者がコネェとかは論外だけど。

そして狩りが再開され・・・


( ゜Д゜)ヤッパリデネエ!


前回にも増してドロップ悪いです。
トリガーですら。

段々全体的にモチベがさがって・・・るかどうかは判りません。
ただ、最もモチベが下がってるのが僕なので

そんな中、前回も助っ人に来てくださったシフさんが参上。
トレヘンキタとプチ盛り上がりに。

それからは、凄まじい事に。

トリガーはぼろぼろ出るわ、7割超えでソボロはでるわ・・・


結局「ご飯食べて空いかないと」というメンバーが7時までに上がりたいという所
きっちりと間に合って希望者全員が獲得となりました。



( ゜ω゜)念願の とりそぼろを てにいれたぞ




というわけで、何となく短時間ながらLvあげパーティに参加をしてみた所。
・・・何かものすごい勢いで2回、3回と攻撃を繰り出すネコ。

元々のD値が低いので、一発のダメージにすると片手武器と両手武器の中間くらいです。
ただ、複数回の攻撃の発生頻度が尋常じゃないんですよね・・・

WSを打ったばかりだというのに、TPバーを確認すると既にWSの準備OKとか
何か最早ありえない今まで感じた事のない世界なんですわ・・・


で、実はWSはそのLVの武器で撃つよりは弱めだよ、とは聞いていましたが。

確かに若干弱いですけど、打つ頻度から考えたらトントンかなぁ・・・くらいに感じます。


つか


(゚∀゚)ヒャホーイ!

(゚∀゚)ヒャホーイ!

(゚∀゚)ヒャホーイ!

(゚∀゚)ヒャホーイ!


何か往年のペンタ速射の頃を思い出しました。
あの頃は良かった・・・


0時も回ったところで、ネコLSの詩人が「もうだめだ・・・眠い・・・」と力尽きたため解散に。
稼ぎとかそういうのはきにしません。

だって
雑巾くんフレから「今日は混み過ぎて狩りにならんよ・・・」と事前情報を得ているので
気にするほどでもないし、判ってLvあげにきてましたから(笑)



まぁ・・・


この武器面白すぎ(笑)
[PR]
by neko-laina | 2007-07-01 09:23 | Diary
<< 破軍DEヒャホーイ。 いわしおーっ! >>