何かもう・・・

もう厄払いでも逝くべきかと考えてるマゲィです。


庭で作業中コケました。
ほんの一時間くらい前に。

足首をグキッとひねった・・・そこまではいいんですがね。


何か逆側の足が痛いんですけど。
コケた拍子で打ったのは自覚してますけどね、痺れがとれないんですわ。





何か嫌な予感がしたので長靴脱いで靴下脱いだら・・・

(;´Д`)親指の皮がベロリーン

と同時に、傷口からどんどん血が噴出してきました。
ヤホーイエライコッチャー

軽く切っただのだったら絆創膏で止血して仕事続けますがね。
今回ばかりはそうでもない様子。

だって。

指の裏の皮が「裂けてる」んですもの。

切れたとかはげたとか、そういう次元でなく
数箇所裂けて、その上ガッチリ衝撃ではげてますわ。

直感的に「あぁ・・・これは素人治療じゃ治らないわ・・・」と思い
速攻で病院に電話、すぐ来いとのことに。


とりあえず電話したせいか、それともケガしたてだからなのか
「診察券を外科が確認した」らすぐ治療になりますた。

・・・・いや、受付して外科にいったんだけど
看護士の人が何か何処にもいなくて20分以上放置されたんだけどね。


結果、全治2週間。
大目に見てるんでしょうが、今月いっぱいはサンダル生活です。

まぁ元々家の中では常時裸足なのでサンダルでも気にもなりませんがね。



ただ
「表皮」って言葉、患者が使ったらめずらしい?
別に医学かじったわけでないけれど・・・
最近はそこらかしこで「表皮」という言葉と意味を使ってないかなぁ・・・


まぁ、多分・・・
傷口パックリ開いていて、血が流れ落ちるような状況で
見た感じこんなですとか冷静に状況を伝えるようなケースがまれなんでしょう。
うん、そう信じておこう。




でも問題は午後の検査なんだがな・・・
何かとんでもないことにならなきゃいいんだが・・・
[PR]
by neko-laina | 2007-11-14 11:05 | Diary
<< ( ´Д`)=3 えらいこっちゃ。 >>