とりあえず、静観しますが。

昼になってやっと頭痛が治まってきたマゲィです。

しかし、やっぱりこれはダメですね。
非常に温厚なフレまで、今回の修正に抗議メールするくらいキレてます。

昨日のビシ-ジも、有り得ないくらい押されまくったりしてましたし。


まぁ、どうせ不具合を仕様ですとか言い切りそうな世界なので
もう当面静観するつもりですよ。


でもね。




今回の調整は、いろんな意味で問題がありますよ。

そりゃ現存するユーザーにとってみれば死活問題になるケースですし
混乱になっているのも確かですし。

でも。
もっと問題があるのを、肝心のこの会社はわかっているのだろうか。

ねぇ。
明日は、ナンデスカ?

アルタナの神兵の発売日じゃないの??

よく考えて欲しい。
追加パックの発売を直後に控えた状況。
しかも、ユーザーの減少に歯止めをかけるためにウェルカムバックキャンペーン
実施しなければならないくらいの状況。

当然、ウェルカムバックが適用にならない人は、新規パックを買う事になるでしょう。
また新人も当然ながら、この機会に購入することにもなるでしょう。

つまり
売り出し日の直前に、特売目玉商品に欠陥があるのをバラしたようなもんですよ。


ヘンな例えですけれどね。

■新型廉価版 P○3 発売決定!

・旧機では実装できなかった、○S2の互換にも対応しました!
・HDDは倍の80GB搭載です!
・ディスク読み取り速度の向上を図り、読み込みが速くなりました!

価格は、思い切って値下げを敢行、気軽にプレイできるように・・・
24,800円にしました!



・・・というような商品が仮に出たとしましょう。
こんな感じの宣伝が半年近く流れていたとします。

まぁ、従来のP○3の価格からいったら飛びつきますよね。
4万超えてるんだし。
これなら、○S2がガタがきて買い換えようかどうしようかと迷っている人も
気軽に購入できる価格になってきたとも言えるでしょう。



さて、発売日を明後日に控えたある日。

( ゜Д゜)あー、そうだそうだ。
( ゜Д゜)これフルHDの液晶しか接続・使用できないから。

こんな事いわれたらどうしますか?

多分、大部分の「通常のTVや液晶TVの所持者」は、購入を見送るでしょう。
それどころか、一部からは罵声やクレームが飛び交うと思いません?
もちろん、会社としての信頼も著しく落ちる可能性があるでしょう。


つまり、今回の■eの行ったことは、こんなような事なわけですわ。

たかがゲームでしょうが、この会社の収入の大きい所を占めているのも事実です。
たかがユーザーといえども、お客様なわけですよ。
・・・中には客といえないのもいますけどね。

データの管轄は会社側にあれど、ユーザーが課金している以上「顧客」なわけですから。



最近、どうも多いような気がするんですよね。
顧客を顧客と思わない会社。
また、客だからとふんぞり返りすぎる客。

何故そうなったかというと、たまごが先か、ひよこが先かになりますでしょうが
少なくともこの一件に関しては、2002年のサービス開始から
一貫して「販売側」に問題があるとしか思えないです。


世間一般で、不良品を「販売してしまった」製造元はどうなっていますか?
もうちょっと、この会社はそこを考えて動いていくべきではないかと。
[PR]
by neko-laina | 2007-11-21 13:13 | Diary
<< アルタナしたりしてたり。 すごく 不満の ブーイング。 >>