たこやきたべた。

先々週のヤバスギで病院にいった件の事後診断にいってきますた。
取り敢えず見立てどおり問題がなくほっとしているマゲィです。
こんばんは。

さて、ふと無罪放免になりつつある身でふらふらしていると
いつものたこ焼き屋にいってみると、なんか新しいメニューがありました。




地元FMラジオの午後の定番番組と、そこのチェーン店とが
コラボで作ったという、イタリアン風味の新感覚たこ焼き・・・ということで

ちょうどピッツァも食べたい、なんかお好み焼きも食べたいというような雰囲気に
あっという間に流されたマゲィ。

f0075983_2142777.jpg


早速買ってみた。

うーむ、いかにもな感じの雰囲気もするけれど・・・

f0075983_216484.jpg


あけてみたら、こんな感じ。

たこ焼きの中にチーズが一緒に入っていて、上にはトッピングとして
パルメザンチーズ・バジル・オリーブオイル・シチリア産の塩がかかっている。

さて・・・ぱっくりと食べ


あっちいいいいいいい


焼きたてのところを買ってきたので、めちゃくちゃ熱い。
舌が死ぬかと思った。
この時ほど、いつもは買っているペットボトルのお茶がない事を呪ったよ・・・

して、味のほうは。
企画ものは大体マズいと相場が決まっているんだけど、なかなかどうして美味しい感じ。
いつものおなじみのソースとかマネヨーzなたこ焼きとまったくイメージが違って
どちらかというと焼きたてピザというかなんというかちょっと形容しがたい。

ただ、ちょっと残念だったのは。
買った店の腕具合なのかもしれないけれど、塩が多くてしょっぱかった。
後、見ての通りオリーブオイルが結構かかっているので、油っこいかも。
(ごま油だったら悶絶して死ぬくらい、トレーの底に油がたまっている)

個人的には、もう少し塩を押さえ気味にして、油も減らしてくれるといいかもしれないかなぁ。
ただ、子供とか脂っこい味の濃いのが好きな人にはたまらない味付けかも。


ちなみにこんなことを、同郷のRさんにインして話していたら
ふと、ひらめいてしまった。

( ゜Д゜)これ、温めたトマトつけるとうまくね!?

何か一味、さっぱりするものがあるといいよね、なんて話していたところ
ぱっと頭にきたのがこれですた。
あの温めたトマトの爽やかな酸味、すごくいいんじゃないか・・・



とか思ったら

それまるっきりピッツァの材料じゃん、ときづいt
[PR]
by neko-laina | 2007-11-28 21:16 | Diary
<< トマト・・・ミルクヌー(ry アルタナしたりしてたり。 >>