当てにならない あの評価。

最近は食事どころを探すにもちょいと携帯でネット検索すれば
すぐに近場の所とかが見つかりますねえ。

オマケに「うまかった」だの「対応が悪い」だの、種々クチコミもあるので
判断材料にも出来たりしますし。


で。

そんな中で評価と大違いのスカ引いたらどうします?



・・・こんにちは、脳が食事の味を受け付けなかったマゲィです。







それは、所用で出かけて昼もだいぶ過ぎた2時前頃。

朝飯を抜いて腹がどうにもこうにもならなくなってきて困ってきた私は
ふと気になったラーメン屋にはいったのですた。
前例のごとく軽く携帯で調べると、おいしいとか何かでてたので。

中にはそこそこお客さんもいるので、無難かな・・・と思いつつラーメンと餃子を注文。

しばらく待つと出てきたのは

ライス?

いやライスサービスとか聞いてはいるけど、メシだけ先に出してどうしろというんだよ!
まさか醤油かけて喰えと?(笑)

微妙に嫌な予感がします。
せめて餃子と一緒とかラーメンの後とか・・・何か腹減った人の心境を(ry

そしてラーメンが出てきます。
続いて餃子も



おいおいおいおいおい



何でこの店員、人の左腕袖下に餃子置くんだよ!
喰いにくいだろうが!!!
右側にでっかくスペースあいてるのに何でわざわざそんな所につっこむ!!!

実はこのとき、カウンターの左隅に座っていたのですが
私の左側にはカウンターから立っているついたてがあり、25cmほどしかスペースがないのです。
そこにハンドバッグを置いてあるので、実質20cm程度しか余裕がないわけですわ。

ヤツはそこに餃子の皿をつっこんだんですよ。


あかん・・・これはスカかもしれん・・・と思い出すマゲィ。
早い所食べて腹を満たして帰ろう、と思いラーメンをすすりこむ。


・・・・?

何か味気ないラーメンだな・・・

そしてチャーシューを食べ

何この脂身だけの薄っぺらいの!

有り得ない。
ベーコンのような感じの長いチャーシューなのに、その8割以上が脂身。
それがドロドロで何か冷たい。

更に野菜はいつ湯通ししたのかわからないようなこっちも生ぬるい温野菜。

トドメはスープ。
上にそんなドロドロ脂身のチャーシューが乗ってるのに、節系だかのコクもないあっさりスープ。

・・・というより、しょっぱいだけの味気ないスープ。

ああー・・・最悪だ・・・



ラーメン食べ終わると「ああ・・・喰った・・・」とハートが満足するのに

横のすき屋で食えばよかった

とか思いましたよ真面目に。

あれは有り得ない。
いくらなんでもマズすぎる。





そして。

自宅に戻り、改めてその店の評価を調べてみると


えええええええええええええええええええええええ!!!!!

同じメニューの写真が、全然違うよママン!!!!

チャーシューが丸くて肉が多い!
スープは濃厚そうで背脂が乗ってる!

店舗の出した写真でなく、お客が撮影した写真ですよ。
それが全く違うって、どんだけいい加減な仕事してるんだよあの店は・・・


そりゃ万人に受け入れられる食事というのは有り得ないとしてもですよ
あのマズいのはありえないですよ。

麺とスープとチャーシューとかのバランスがバラバラ。
そして驚くべきヤバさのトッピングの冷たさ。

あれ喰うくらいなら、コンビニの298円ラーメンのがマシだと思ったよ・・・



どういう感覚で調理してるか知らないけれど
もっとマトモに作れよ
諏○市のすき屋の左のラーメン屋よ。
[PR]
by neko-laina | 2007-12-07 10:47 | Diary
<< 胃が痛い・・・ トマト・・・ミルクヌー(ry >>