ごあいさつ。

新年明けましておめでとうございます。

正月という実感がもうない生活を繰り返すマゲィです。



・・・というか。
えー 風邪引きました。

頭痛が痛くて眼精疲労がオッパッピー


とりあえず病状のピークは超えたと思われるのですが
半日前は横に拳銃あったら頭ぶち抜きたいくらいに頭がクァンクァンしてますた。

ここの所気候が微妙に不気味になっているので
皆さんも気をつけましょう・・・






さて、年末からあまりインしなくなっているわけでありますが
非常に下らない理由からでして・・・


えー

鏡音リン・レンいじってます。


元々DTM全盛期に色々とやったりしてたものでして
今でもPCの横に懐かしのRoland SC-8850が現役で存在したり
押入れの中には打ち込み専用KBが眠っていたり
HDDの片隅には当時作ったMIDIデータが遊んでいたりするわけです。

というわけで、ゼロからメロディ作ったり、バッキングにCDのカラオケ使わないでも
普通に何も考えないで昔のデータから起こして歌わせることなんかしてみたりすると・・・

気がついたら半日くらい余裕で過ぎるわけです。


まぁ、そんな事をいう自分自身、当時本格的にDTMってた人からすると
完璧ににわかの部類に入るわけなんですけれど・・・

実質8年ぶりくらいにこのテの商品に手を出したのですが
インターフェイスなどをはじめとして、使い勝手は恐ろしく向上してますね・・・

データそのままでは音程に難があったりするので、リンレン用に編集しなおすのに
当時使っていた打ち込みソフトの後継版を探して使ってみたら
こっちもこっちで昔の不満点がしっかり解消されたどころか
恐ろしく使い勝手がよくなっていたり・・・

いやぁ改めてこの世界の進歩の速さに驚きました。


え?



いや・・・


何を打ち込んでるって

















( ゜Д゜)マイッチング
[PR]
by neko-laina | 2008-01-03 03:27 | Diary
<< 余裕がないぜ! 相変わらず、アカ乗っ取りかぁ。 >>