<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっぱり殴るのがスキ

月末にたまたま休みをもらったので、朝からパーチィしようかと希望を出しています。
お母さん誘われません。
ボク何かいけないことしましたか?
ねーさんのお財布から100万ギルかっぽぎったくらいなのに・・・こんばんわ、冥界からの糞樽マギーです。


さて、今日は昼過ぎからNAな方から『日本人2人いるからオマイもパーチィこいyp』と誘われたので、いい加減ふらふらし飽きたので出かけてきました。
何だかんだでボツボツ狩り始めたので、枯れ気味のビビキーキリンを倒していると・・・
まぁそこそこに稼いだんでしょう、一番Lvの高い召喚さん(NA)がLvが抜けでてしまい、何だか微妙な感じになってきました。

が。

*******はネコらに手を振っている。

あれ。

何かゴッツイ人が希望をだして・・・うわぁガル白さんだぁ!

過去に何度か組んだり、某今は亡き元侍の人は見たことがありましたが、実際素でLvあげではかなり久しぶり・・・というかレアだったので、パーチィメソバーもドキドキです。

って、このガルさん恐ろしく普通に状態異常回復からヘイストからバシバシ速攻で決めますよ。
それまで「ちょっと黒か召喚(どっちもNA)際レナよろwwww」とか叫んでいた忍者さんが普通に優雅に動くので・・・

f0075983_0175566.jpg


おおぅいい感じですねえ。


・・・

・・・アレ。

何かヘン。


f0075983_0183834.jpg



うわああああああああああああああ
出たよママン、伝説の殴るガル白!


おお・・・その者、青白き異国の服を着て金色の野に降り立つべし、古き言い伝えは本当じゃった・・・

ラン ランララランランラン♪



そんなこんなで気がつけば夕方、向こう側もちょうど午前0時です。
きりがいいということで、解散になりました。

いやー稼いだなぁとホクホクしつつ、夕飯を食べたり何かをしたりで、結局その後夜間パーチィにLSの仲間と出かけて、最終的に現在の目標である70まで一気に近づいたのでした。


しかし、ちょっとよく解らないことが。
Repをしてみると、意外にも戦士の累計ダメージが少ない感じかも。
どっちもシーフさんと組んで連携のトスが多いので、それが原因かもしれないし、はたまた私自身がヘタレなのかもしれないし。

ええどうせ後者でしょうね、漏れだしw

************************************
本日の戦績
Lv68@19000 → Lv69@8000
************************************
[PR]
by neko-laina | 2006-02-28 23:50 | Diary

とっても疲れた日。

今日はついていない日。

車のバンパーいつのまにか摺られました。
取り寄せをしていたものをなくされました。
お財布を家に忘れました。

数えるときりがありません。
おっと、糞樽まぎぃです。こんばんわ。



さて、裏LSがもうどうにかしてくれよの大混乱。
原因は決まってるんですけどね。

ぶっちゃけると、今までリーダー格として散々いろいろな意見を出し、LSを牽引していた人。
そんな人がどんどん暴走気味になり、しまいには「ボクはただの平メンバーだし、みんな意見あるんだからどんどんいえよ」と叫ぶ始末。

で、誰がそんなのを納得するかと。
リーダーが自分の意見だけいうだけいって方向付けして、後は知らないと丸投げして、もっと後になって「ボクはあの時こう考えてたから、@@したんだ」と言われて。
誰が納得するんだ・・・

ええい愚痴りだすととまらんタルー!

正直こんな感じです。



4月に新卒で入社した新人社員くん。
歓迎会で、専務から「おう、うちの会社は上とかきにするな、いいたいことは、先輩後輩関係ナシでどんどんいてくれww」と酒の席でいわれ、それに社長や先輩、部長もうなづいています。
4月末、彼は初めて大きな仕事を任されました。
ただ、先輩も一緒になってくれ、アドバイス貰いながら一生懸命仕事をしています。
そんな中、専務がひょっこり仕事場にきました

専務「 ( ゜Д゜)おう、しっかりやってるねー」
新人「 はい、いっぱいいっぱいですが・・・がんばります」
専務「 ( ゜Д゜) それはそうとて、仕事して色々考えがあるだろ」
新人「 いえ・。・まだ初めてで必死でして・・・」
専務「 ( ゜Д゜) おいおい何を言ってる! 仕事してて何も思わないなんてないだろ!この設備はこっちのメーカーの@@がいいんじゃないかとか、この素材はこっちがいいだとか、いろいろあるだろ、考え付くこと!」
新人「 (;´Д`) いえ・・・そんな・・・」
専務「 ( ゜Д゜) おいおい 仕事してるならそのくらい思い浮かぶだろ、さぁわしにいってみろよ
!ワシだって 思いついてこれだけいうんだから、君ならいえるだろう!」
新人「(マジ勘弁しろよ・・・)」


えー。
冗談抜きにこんなことをいう専務がいたら、漏れは会社を辞めますよ。
神経どこかでおかしくなります。というか、昔の会社の上司が(以下検閲

ちなみに、Uchino裏LSは実際が会社の縦のような構成なので

会長・リーダー 社長・漢組組長 専務・今回の主 常務・ねこもさん、けもひゅむさん、ひゅむしふさん他 部長・エル♀さん他

こういう構成でなりたっており、上記の例の専務がやっぱり今回(毎回)の騒動の主でもあり。
まぁ、正直裏LSの内情なのでこと細かくかけないので不完全燃焼でもあり。

そして・・・


(・∀・)P.S.
こないだの日曜夜もずいぶん煽ってしまいました。
裏テルで私に忠告・諫言を下さった方が居たのですが、十分お返事しないで落ちてしまいました。
いつもありがとう。あなたのような批評家が居てくれて本当に有り難いです。
今後とも御指導御鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます



おい。
忠告されまくるようなことしておいて、お詫びどころかありがたいってなぁ・・・
アナタは、忠告してくれる人の言葉を「我が道を走る燃料」にしてるわけですか。




っていうか・・・
もう呆れたw
[PR]
by neko-laina | 2006-02-27 22:00 | Diary

休みの過ごし方。

休みを貰っても、連休じゃないので遠出すら出来ず自宅に篭るモーグリもどきです。
みなさんこんばんは。

昔に比べ、仕事がどうでもいいのに拘束時間が増えるのは勘弁願いたいですねえ。
以前は連休というものがあったのに、今では休みすらままならず寂しく自宅で寝る日々。
・・・決して外にでないんじゃないぞ、出る体力と時間が残されてないんだ・・・

さて、最近の世の中で一番騒がれていないのが、PSEマークのことでしょう。

詳しくはソレ系のところに書かれてるでしょうから、簡略にいいますと・・・

・2006年4月から、PSEマークのない電化製品の販売を禁止
・違反したら罰金最大1億円
・2001年から猶予期間だったぞ

こんなとこでしょうか。
まぁつまり、マーク(というか、天下りっぽいとこの審査)がない電化製品の売買が禁止されるので、リサイクルが出来ない・・・ような状況の感じっぽいです。

ただ、これが「官報では告知していた」とはいうものの・・・

こんなこの聞いた覚えなんぞねーよ!というのが事実でしょう。
実際官報見てる人がどれだけ通常のとこでいるのかどうか・・・それすらアレですし。

まぁご多分に漏れず、各所で大騒ぎ・・・に何故かなってないんですよね。
やっぱりマスコミが全くこれを取り上げないからでしょうかねぇ。



ぶっちゃけトリノなんてどうでもいいので、こっちをしっかり国民に周知徹底させろといいたいわ(笑)



閑話休題。



相変わらずで戦士のLvあげに出かけております。

何か今日は、一昨日の書き込みを見られたんじゃないかと思わんばかりのステキなお誘いが。
正直もう、Lv50代の頃のようなヒャホーイはないLvまできているので、とて乱獲もありありナ世界ですしね。

忍戦シ赤赤詩 で、狩場はありきたりながらボヤーダ樹。
何だか混み込みになりかける前に到着したので、タイミング考えつつ戦闘を。

ん?
何?

普通に稼ぎが出ていますよ?

(;´Д`) リーダーがぷにぷにしたアイツに誤爆するまでは。

途中まではペースもよく、釣りのシーフさんがPOP管理をしていたようなこともあり、手堅く稼いでいたのですが、突然ガコーンと全員の動作が重くなり、その際に弱体歌のかけ損ねが出たというわけです。

正直よく分からないですが・・・今日の昼間にグスタフでやったときも、同じ感じだったんですよね。
その時はHDDぶっ壊れかけてたので、そっちが原因かと思ったわけですけど。

結局半壊の憂き目ににはなったものの、全員が仕方なし!よく生き延びた!となって、なんら問題なくPtも進んでいきますた。
まぁそのあたりから私の酔いも脳ミソのいい所に酒がこぼれたようになり、やれ水戸黄門だ、やれなんだと騒いでいたので・・・LSで「このネコ、大ヴァカだw」とかいっていただいてたのでしょう。
( ´_ゝ`)いやぁ光栄です。

丁度日付が変わるかの頃に、システムメッセージが流れ、2時でメンテナンスが入ることが分かり、時間も丁度なので解散となりました。


まぁ、そんなことよりだ。





いい加減もう少し魚の値段下げてください。
アレっぽいのが価格どんどん上げるので作るのが面倒です。

************************************
本日の戦績
Lv67@19000 → Lv68@19000
************************************
[PR]
by neko-laina | 2006-02-24 01:03 | Diary

帰ってきてもヨッパライ

最近どんどん食生活がおかしくなってきた今日この頃。
酒樽なのか黒樽なのかわからないマギィです。こんばんは。


仕事で拘束される時間が長くなると、なかなか外で飲むこともなくなります。
転勤してきた同僚と、暇があればなぁ、と話してはいるものの時間がなく
結局自宅でチビチビと飲む日々で。

昔はアホみたいにウィスキーをストレートで飲んだりしていましたが、
流石にもう味わいつつ飲みたくなると、そういうことができません。
和風のツマミと一緒に日本酒を流し込み、静かに音楽を楽しむ・・・
そんな生活がちょっとだけの贅沢なのかもしれません。


閑話休題。


っていうか酔っているととてもPtなんぞに行く気合がありません。
誘うというか誘われるというか、もうどうでもよくなるんですよね。
だって、これから落ちて寝るぞという時に誘われても・・・ログアウト中だっての(笑)

それはさておき、最近は脳筋モードで放置するため、全くリーダーをしていません。
しかし、脳筋にも相変わらず誘いは来るわけで、時間があれば出かけております。

が、ど~も個人的に乗り気にならないのが、お誘いの一言。
元々ゲームだけに神経を割いているわけではないので、
希望出さずに画面から目を離したりしていて、その間に「くみませんか?」とだけTellが入っても・・・

(゚д゚) ハァ?

いやヤマジュンじゃないからその一言じゃわかりません。
何せ自宅じゃ大半ヨッパライです。
それともウホッ、いい誘いとでも返せと?

結局どのくらいのLv帯なのか、構成どんなんだろうとサーチしている間に1分くらいは過ぎてゆき、とりあえずお返事を、と返したら

「すみません、返事ないので他の人を誘っちゃいました」


(・∀・)・・・・・・


スタンスは人それぞれなのでしょうし、集める速度を速めてメンバーを早くゲームさせたいというのは仕方のないことでしょう。
でもね・・・
絶対昔より、誘い方粗雑じゃない?

(゚∀゚)< こちら戦戦戦詩ですが一緒にヒャホーイなptしませんか?

とか、声がかかった時点で即断できるようだった気がしたんですけど・・・
それとも、私がリューサーンだったから事細かに誘っていたんでしょうか。


まぁ

これに関しちゃ賛否両論でしょうから、あくまで私見ということで。
[PR]
by neko-laina | 2006-02-22 03:18 | Diary

なんとなく・・・ね

ガッツリとタルタルライス補給をしてからどこぞに出かけようとしています。
こんにちわ、貴方のマギーです。


しかし何ですけど、どうも最近ゲームなのかリアルなのか混同した様子の知人を見ている感じを否めません。
UchinoLSで「○だー」とか叫んでいるそんな愉快な世界の話でなく。
いや、ああいう掛け合いならいいんですけどね・・・
きっと一点集中してしまう人なんでしょうなぁ、ああまで豹変の度合いが激しいと・・・
そうなっちゃったら、FFから少し離れて冷却期間を置くのもいいと思うのは私だけでしょうか。

まぁそういって引退した知人もいるわけで。



閑話休題。



裏世界が微妙です。
まぁみんな慣れてしまったというのが実情でしょうが、指揮系でコケたりしても半壊もせずに大リンクを何とかこなしてみたりと
割りに被害を出さずにいられるようにいられるメンバーになったという感じです。

が、そうなってくるとやっぱり特定のジョブの不足が取り上げられるわけで・・・
他の裏LSがどうかは状況を把握しているわけでないので何ともいえないのですが
Uchino裏LSに関しては、恐ろしくナイト不足になりました。

・・・理由は簡単なんですけどね。

元来数名のナイトがいましたが、大部分が引退・リアル仕事多忙でFFすらしていない状況になっていたり(笑)
編成管轄のフレンドから昨夜もグチを聞かされていたのですが・・・
しょうがないというか、何と言うか。
一番は、ここまで忍盾マンセーになってしまうと、今更ナイトをするのもねーとなってしまっている風潮もあるでしょう。
実際私が70代に入った時には、最早「ナイトしかいねーし」とか「墓だから」とかそんな理由でしか誘われなかったですし(笑)
今のナイトのパーティースタイルが悪いとはいいませんよ、新しいスタイルともいえるわけですしね。

ただ・・・

今から上げなおすメンバーがいたとしても、ガチ盾になるかどうかが・・・何となく気になるんですよね。
( ゜Д゜)まぁマコサンみたいにどっちでもカマワンという両刀使いは別として。






え?

いや


わかってますよ?







お前がナイトしろよってことでしょ(;´Д`)
[PR]
by Neko-Laina | 2006-02-21 14:15 | Diary

ネコと墨

f0075983_1495723.jpg
ネコ。
元々ガル親父の余り物をいじるためだけに冒険者にさせられた・・・
はずだったのだが。
親父が茶飲み隠居をしたせいでミンダルシア大陸を走り回ることに。
気がつきゃ槍でも斧でも力任せに振り回す
泣く子も砕け散る、立派な脳筋ヴァカネコに大出世。




f0075983_14121984.jpg
初めから墨。
気がつけば墨。
何をやっても墨。

股もぐり好きなセク○ラエロ樽まっしぐら。
今日もどこかでファイガの嵐。
[PR]
by Neko-Laina | 2006-02-21 14:14 | Profile