<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

りんばすにいこう

結局体調回復したのかしないのか分からないうちに仕事にいっています。
まぁ幸いなのは周囲がみんな風邪を引いていて、漏れもマスクしてれば
同様の具合悪いように見えるので何とでもなることでしょうか。

・・・ホントに調子おかしいのは事実なんですがね。

景気が戻りつつあるとかそういうのはもうどうでもいいので、
いい加減ヤポンスキーは肝心の労働をしていて根底を支える人々を考慮するという方向に
もうちょっとオツムを働かせたほうがいいのではないかと思いますた。

技術が逃げるとかそういうんじゃなくて。



報われないからニートも増えるってもんだ。


閑話休題。


今日は第二回チキチキえなりのリソバス大特攻 組長悶絶アビ使えない大会を企画しており
半分主催者ということもあり、インしてから前回一緒にお出かけしたメンバーに声をかけ
着々と突入の準備を進めておりました。

そんな中何を考えたか、Sayで


(;ノД`)やっちゃった。




仕方がないので。



ごくり。







猫憤死。



そんなハプニングも乗り越えてやってきたアポリオン。
結局都合で5人でお遊びがてらに突入なのでしたが、意外にそこそこいけるものでした。

攻略サイトでも眺めつつというところもありましたけどね。
そして、古銭もぼつぼつ集まりつつ、素材もドロップしつつ。
裏がマンネリというか、一部外部(と思われう)だめっこさんのおかげさまもあり
テンション下がりっぱな感じなのですが、こっちは少人数でいける時にいく、という所もあり
結構面白いなぁ・・・と感じた今日だったり。

そんな中ふと思ったのが、アトルガンのアサルトって、もしかしてこういうのかな?という事。

もしそうなら、そっちも進めてみたいものですなぁ。
[PR]
by neko-laina | 2006-03-28 03:46 | Diary

友人の友人は友人でそのまた友人が・・・

とうとう体調不良が危険信号を出してきました。
やーん病院送りっぽい感じです。
そうなるともう仕事なんてどうでもいいです、休ませてください。
内臓の炎症で服薬で押さえることになったマゲィです。こんばんは。

なんというかもう体調がおかしくなるのもここに極まれり、といわんばかりですよ。
FFしてるからとかそういう問題でなく、仕事に対する拘束と報酬のバランスがもう(苦笑
オマケに個人のプライベートもへったくれもあったもんじゃありませんわ。

( ゜3゜)次の休みはハローワ(ry


閑話休題。


予定外の予定通りの休みになったので、静かにしておりました。
まぁもちろん寝転がりながら12をしつつマゲィを放置していたわけですけど。

偶然誘われたりもしたので、ゆったりと墨でブリザガーとかエアロガーとか楽しんでみました。
ついでにホワイト(ryで余ったブッシュオショコラ食ってみたり。

さてそうしているうちに、本命のりっぽさんがインして来たので、予定を繰り上げてパーチィいこうぜとかいってみたら

「これからENMだ」

(;´Д`) エエー

あっさり振られますた。
まぁ当初の予定を勝手に繰り上げようとしたわけでそれはそれでということで。
晩御飯を食べたらいくzということに。



( ゜ω゜)あっさり寝過ごしました。

いや・・・内臓というか、鈍痛があるのよん。
痛いの堪えてたら寝てたので。

何とか記憶が戻った時に、まだPt集め中で間に合ったので、無事出発。
今日はお空でポン狩りでした。

・・・稼いだか稼いでないかは、最早鈍痛に支配されていた漏れには記憶で残っておりません。

いや本当につらいんだもん。


そんなこんなで0時で解散に。
漏れは無事74にUPしましたが・・・

りっぽ「@2000だ」

うへ。

このままでは余りに哀れなので、突発でENMにいこうとか画策してみました。
まぁエフトあたりなら速攻でいけるし・・・

と、フレの猫さんに声をかけてみたら・・・( ゜Д゜)エフトニガテなのね

ただ、それでは面白くないのでメールを組長に送り、強制召喚。
そしてりっぽも友人を集めて、気がつけば7人が集う妙な世界に。

猫 → 組長・フレ猫・フレガル
りっぽ → 元LS忍・フレ

で。
フレガルはりっぽの友人で、元LS忍者は漏れの初期の悪友で・・・
えーっと・・・えっと・・・

オマイらなんでこんな濃い面子深い知り合いが集うのか分かりません。

しかも深夜に。

結局人数が集まったのでそのままアントリオンのほうに突貫。
もちろんさほど問題なしに(約一名除いて)クリアとあいなり、素材もそこそこのが出て
深夜の突発ENMのわりには楽しく過ごせましたとさ。



こういうのも、ある種面白いところですねえジョドォ?


************************************
本日の戦績
Lv73@3000 → Lv74@18000
************************************
[PR]
by neko-laina | 2006-03-26 03:01 | Diary

普段の行いが・・・?

同僚とともに老けてまいりました。
労働環境の劣悪化に伴う賃金の低下により(以下検閲
世の中一体いまどうなってるんでしょう、リアルジョブチェンジシステム希望のマゲィです。


さて、先日WBCでボロ負けした日本チームを微妙に叩いたわけですが
何故か奇跡的という筋書きのある準決勝に進み、そこでも勝ちました。

いや、嬉しくないわけじゃないですけどね。

何か予選でコケた某国が「モウヤラネー」とかいいだしそうな。



閑話休題。



仕事が終わって日付変更ちょっと前に帰宅。
そうか、今日は裏ザルカだったのか。

丁度パールつけたときに闇王特攻のようで、暫く静かにログをみていたら
何とか少人数で無事に倒せたようです。よかったよかった。

で、流石にその後1時間ちょっとインして放置なのも、
いかにも「12やってまーす」といわんばかりなので、裏王後の散策に同行しました。

いやぁしかしLv上がったら、前回の裏よりずっと楽になりますた。
明らかに普通にいけますたし。


さて、裏も終わったので、ここからが兼ねてから懸念していた金策タイム。
微妙に人が残っているので、気軽に行けると思われるサソリさんなBCに。

まぁ戦闘は、本職でない白さんが微妙に死にまくる以外には何もなく、
ドロップも連発して中アタリくらいが出続けて・・・




漏れだけ大スカ・・・







まぁ、いいけどね・・・
[PR]
by neko-laina | 2006-03-20 04:48 | Diary

削れない時は、刃を磨いで出かけよう。

WBC、負けましたね。

は?
いや、予想通りといえば予想通りですけどね。

ルールのアレが何だかんだどうも審判の誤審とかもありますけど
一番何だかよく意味が分からなかったのが、WBCの為に二段モーション疑惑を
無理やり規制の方向にもっていったあの昨年末の事なんですけどね。

国際規約だとかいっていたわりに、そのある種ルールブック的なMLBの審判の一人が
映像を見たうえで「問題ないでしょ、独自のモーションなだけ」と判断するフォームを
何でもかんでも二段とみなして強引に補正したわけで・・・

結果阪神の藤川も、フォームを変更していたわけですけどね。
まぁ、彼のフォームだけはMLBの判断で黒になったわけですので補正はありとしても・・・

補正中の選手を連れてくべきかい?


何というか、肝心のMLB自体が余りまだWBCに乗り気じゃない選手が多いし
どこぞの投手じゃないですけど、腕だか痛めたといって代表を抜けて
その後に自分のチームのオープン戦に普通になげるくらい、日本人も乗り気じゃないんでしょ。

確かに私は、ン十年来の阪神ファンですよ。

だけど、WBCははっきりいって面白くない。
回数を重ねて、威厳が出てくれば、きっと面白くなるのかもしれない。
でも、何かいきなり第一回からそこらがブチ壊しになってる気がします。



閑話休題。



今日も今日とて、オフゲしながら誘いまちです。

ただ、気をつけないと、希望をだしっぱなしにしたまま更に別のことをして
結果誘われたことにすら気づかずに過ぎることもありますからねえ。


さて、今日は久しぶりにナイトさんが盾です。


え。


あのぅ
ビビキ・・・あいてるよ・・・ね・・・
ルフェですか?

(中略)

結局かなりダルかったです・・・
というか、今までが「ガツンガツンリンク上等MP回復なんだそりゃ」
という脳筋世界で過ごしていたので、何か手持ち無沙汰なんですよね。

まぁ何よりも一番きつかったのは、何してもダメージが通りにくかったことでしょうか。



それより






サーチしてyp


************************************
本日の戦績
Lv72@4800 → Lv73@22000
************************************
[PR]
by neko-laina | 2006-03-17 01:22 | Diary

おふげ

おひげじゃないぞ。





失礼。

最近ふと何となく、押入れから昔の信長の野望を引っ張り出して遊んでいます。
だって、Lv上げの人が少ないから(ry
しかし、久しぶりにオフゲするとかなり熱いです。
いやぁ何だか弱小武将で楽しいぞお!


すみませんすみませんすみません


リーダー>>パーティーくみませんか?

(゚∀゚)ワーイ城攻略!!

リーダー>>すみません、パーティーくみませんか?


(十数分後)

(;´Д`) あ



こんなんばっかでした。

まぁそんなこんなでも、何故か深夜にお誘いが来たわけで、ざっくりと参加しました。
ただ人手不足なのは同様で、結局1時間弱オフゲだったわけで。

アレ

無理やりリーダーが引っ張ったのもあるようで、何故かメリポ風味のメンバーです。
そして狩場で開始すると・・・

ママン・・・助けてよママン・・・

ノンストップ。


結局短時間・・というか、実質1時間ちょっとでしたが、いやぁ疲れた。



さぁ次が見えてきたぞ。


************************************
本日の戦績
Lv72@15000 → Lv72@4800
************************************
[PR]
by neko-laina | 2006-03-16 04:25 | Diary

しんじんさん ぱーと2

カレーは神です。
カレーは薬なんです。
っていうかカレーウマー(゚∀゚)

体調不良の時に限って、無理に栄養取ろうと画策した挙句カレーを食いにいくこと多数。
こんばんは、貴方のイエローマギーです。

確かにカレーってありきたりでつよ、うん。
インドジーンより日本人である我等の方が食らってるくらい。
しかし、何だかんだ言っても材料が漢方薬な訳ですし、
時期がいつでも汗だらだらで食べるものは美味しいという訳で。
実際漏れの場合は、時折無闇に肩こりやらに襲われるので血行を良くして食事でgo!
とか考え、何故かカリー1000gでよろwwwとか頼むこともありますので(以下検閲



閑話休題。



最近LSに、最近始めた新人さんが来ています。
ただ、時間が比較的遅めなので、みんなとちょっとズレる事が多いのですが、
何故か漏れの行動時間とマッチすることが多いので、
今日は偶然にもLSチャットで盛り上がることに。

まぁ、PCでどうしたらもうちょっと快適に動かせるとか、
邪魔なアプリを消すにはどうしたら・・・とか、他愛もないことなのですけどね。

でも、よーっく思い出してみると。
自分が初めてヴァナに足を踏み入れた時ってどうだったんだろう。
今よりもっともっと初心者が多かったのも事実ですが、
それに比例して「助けになってくれた人たち」が多かったような。
というか助けてもらってばかりだったような。
それが何年か過ぎて、今度は自分が助言する側になったわけでつね。

やっぱり、自分が始めた時のような楽しさを、これからの人にも味わって欲しいし、
そんなお手伝いが出来ればいいし面白いしってのが、みんなの思いですしね。
そしていつか新人さんがLvなんかが上がったときに、逆に他の人を助けてあげれば、
それでみんなへの恩返しはOKさ!
とか思うんですが。


まぁなんだ。


ネコカッコツケスギ(゚д゚)



************************************
本日の戦績
Lv72@29000 → Lv72@15000
************************************
[PR]
by neko-laina | 2006-03-15 03:06 | Diary

初あぽりおん

朝起きました。

(;´Д`)

アタマイタイ

風呂に入らないと昨夜力尽きたので何とかせねば・・・

(;´Д`)

モットアタマイタイ

オマケにお腹までおかしくなってきますた。

(((;´Д`)))

ヤスミタイノニヤスメナイ

出社までの間、布団にくるまり、某寿司小僧漫画の大念寺某のごとく「休まれ・・・体中の新陳代謝を・・・」とかほざいた上に頓服服用してやっと動けるようになりました。

眼精疲労なのか風邪なのか分からない困ったネコライナです。こんばんは。


今日は、今更にして初めてアポリオンなる世界にいってみますた。
組長が「ちょっと2人でいってみようz」というので・・・まずはトリガーとりから。


組長、死にすぎ。


何か一発くらって砕け散ること数度なので、子竜にタゲを渡して逃亡し、再度アルターユにレイzしに向かう漏れ。
で、やっと倒したと思ったら・・・

アレ(;´Д`)

既にカード持ってたとさ。

ボツボツと突入し、スライムも2人だと気楽にいける・・・とか思った直後の4匹目。



(;´Д`) マタチンダ
[PR]
by neko-laina | 2006-03-14 04:19 | Diary

しんじんさん

仕事が忙しいというかもう何というか頼むから現場を理解しろ。
とか上に向かって叫んでもどうにもならないヘッポコくんです。
こんばんは、山猿マギィです。


今日は恒例のデュナミスへの突入なので、思い切って再度戦士でいきました。
ええ、もうリューサーンでいってぼけーっとしているのがだるいというか、正直戦士の方がすることありそうな気配というか。
微妙にLvが低いので当たらないとかダメージがカスいとかは内緒です。

・・・多分ヴァレてますけど。

しかし・・・今回はハイドラ突撃としていましたが、AFの出ないこと出ないこと。
ことAFでモチベーションを保っている人が多そうなので、これはマズいかなぁ。
何だか色々ありそうな感じっす。


そして終了後は恒例の・・・残党会議。
まぁ先週某氏と大喧嘩っぽい姿を見せたので、今回は静観です。
というか、ちょっとその後から冷静に考えたら、今回の議題には私の場合・・・関わることが逆に隠れた瞬間湯沸かし器に火をつけて、どうでもいいことでまたgdgdになる可能性があるので。


ええ。

リューサーン希望漏れだけだもん。
[PR]
by neko-laina | 2006-03-13 02:06 | Diary

でしめー! ぱーと2

今日も今日とてデシメーション。
何はなくてもデシメーション。
貴方と私でフォーメーション。
二人の鎧はホーバージョン。

最近ちょっとクアールサンドがお気に入りの脳筋猫ライナです。こんばんは。


さて、仕事から戻ったら速攻で昨夜の続き「第2回 チキチキでち様杯デシメを取りに行って球根ぶっ潰すツアー」開催です。
ええ、主催ですよ漏れが。

しかし。
23時開催予定となっていたのですが、肝心の組長(忍者)が来ない。

(;´Д`) まだナイトAF3でダボーイですか。

テラヤバスを感じて中の人が焦りだした頃、ルル・デの庭には今回の主役の友人が踊っています。
と、何か色々友人も自分のフレなどを誘っていたらしく、徐々にガード前に集まる人々。

アレ。
既に6人超えてアライアンスですが・・・
ナイトさんいるので盾あるし・・・

もうこうなるとノリがとまりません。
結局そのままウガレポへ出発・・・
移動中も、組長が必死に走る様子がLSチャットで飛んでくるのですが、正直マニアワナサス。

周囲を掃除してから、恒例の???チェック。
わーい球根球根!とばかりに脳筋前衛がとびつきます。

何かたまには竜剣使わないと面白くないので、途中で使ってみま・・・



テラヨワス(;´Д`)



何か戦士でマヒしてるんでしょうか、効果を余り感じられません。
そんなこんなをしてるうち、ちょっと一瞬壊滅かと思ったときもありますが、無事NM退治完了。
友人もWSゲトーできて私も胸のつかえがとれますた。

が、何となく消化不良に陥っている面子がてんこ盛り。

結局同行してくれていた陽気なメキシカンな彼のフレが赤AF1がホスィというようなので、
ジュノで燻っている組長を召喚してレッツダボーイ。

途中組長は「またダボイ・・・あのままいればよかった・・・」とぼやいていましたが知ったこっちゃありません。

しかしこれだけ過剰戦力を担いでいくと、ダボーイのオークも真っ青です。
あたりに飛び散るオークの血と肉、ゴリゴリと消される獣人軍団。
気がつけばあたりはイヤーンな感じ。

結局NMも瞬く間につぶされて、無事希望者2人ともAF1の素材を(゚∀゚)ゲトー。


いやぁよかったよかった、と満足する人々。

そしてその後マターリしてから帰ったのですが・・・









翌日寝坊した。
[PR]
by neko-laina | 2006-03-09 10:18 | Diary

でしめー!

えーっと・・・・

潜在が消えたのはいいのですが、WSNMを倒しにいく手段が見つかりません。
ええ。
明らかに手伝いで大昔に行ったきりなので、どんな感じだったか記憶がないのです。
こんばんは、INTがあるのかないのかわからないマギィです。


いきたいんですよ。
ええ、いきたいんです。

人がいねえよ

これがポーションの効果ですね?
これが伝説のリアリティなんですね?

結局深夜までのたりのたりとしていましたが、偶然にも組長他、雷鳥メンバーが空いたので、速攻でウガレポへ。

えーっと、球根ですよね。
あれ範囲痛くなかったっけ。



忍者ってステキ。
何か少人数でさっくりといけるのは(゚∀゚)イイ!


しかし・・・


一緒に希望していた友人がオズ張り込み中で参加できず。
某エルメスさんがブチきれ。
やりやり。


明日ももう一戦球根じゃー!
[PR]
by neko-laina | 2006-03-08 02:57 | Diary